スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年12月27日

趣味012

TOYS★MARCH MARKET1は見送りました。
スケジュールを考えると難しい状況です。
イベント自体には参加します。
多分、スタッフw
今はあれも編みたい、これも編みたい状態で収拾がつかない状況です。
これで連続参加は無理です。
1つに絞った方がいいって結論を出しました。

そうそう。
今はK(アニメ)にハマッています。
最初は普通に見ていたのに気づけば…。
所詮、腐れてますよ。
それでも基本はアニオタです。
純粋にストーリーを楽しんでますよ。
ドームでは無料配布ペーパーが出せたらいいな~と思っています。  


Posted by 桜香 at 16:37Comments(0)趣味

2012年12月04日

趣味011

Comic City 福岡31に申し込みました。
相変わらずのギリギリ申し込みです。
仕事帰りに振り込んでくる。
後はTOYS★MARCH MARKET1に申し込むだけ。
こちらにも参加します。
連続で日曜日外出っつーのは親がうるさそうですけど…。
自分たちは平日に日帰り温泉を満喫しているのにって思うのはいけないでしょうか。
私1人だけが仕事に出ているときに親子3人で日帰り温泉ですよ。
なんか酷いよね~。

それはさておき。
トイズは小さいお子さん向けのアイテムをちょいちょい作る予定です。
そのために金具(全部が50個以上のパック)を取り寄せたし。
土台付きヘアゴム100本ってどうやって消化するのよ…と思われるに違いない。
まぁちまちま編みますよ。
CC福岡はドール雑貨も。
今度こそドール雑貨も。
今も着々とイベントに向けて編んでます。
レース編みも練習を重ねたおかげで4号で編めるようになりました。
わーい。  


Posted by 桜香 at 16:45Comments(0)趣味

2012年11月26日

趣味010

昨日、2年ぶりに主催をしました。
来場した皆様、お疲れ様でした。
初めての会場での開催だったので予想通りの結果でしたけど、参加者の皆様の人柄が良くて私自身は非常に楽しかったです。
会場についてはイベンターブログに更新します。
色々と問題点もあり、改善できる部分もあり、やってみたいイベントもあり…(笑)
イベンターとして頑張りたいですね。
頑張るよ、うん。
近いうちに星矢オンリーやりたいなー。

今のところ1月の雑貨オンリー(TOYS MARCH主催)とCC福岡に雑貨サークルとして参加します。
雑貨オンリーでは福袋を出したいと思っているので、今日から材料を仕入れたり構成を考えたりしていこうと思います。
福袋はマフラーと帽子かなぁ…。
ハンドウォーマーくらいはプラスして1500円くらい。
過去に買ったまま在庫袋に入っていた糸を引っ張り出して、色々と編んでいったものを詰め込んだものもあるかもしれないです。
買うだけ買って…というものがわりとあります(笑)  


Posted by 桜香 at 10:35Comments(0)趣味

2012年07月13日

趣味009

2525手芸祭に参加すべく頑張ってきたのですが諸事情で遅刻参加けってーい!
思っていたよりもてこずってしまって…。
夜中の1時まで作業して、明け方5時~5時半から起きて作業しても間に合わない。

コットン糸で赤ずきんのフード付ケープを編んでます。
後はリボン部分と糸の始末、フードとケープはセパレートなのでフードにボタンをつけて…。
そのボタンはくるみボタンだから、それも作って。
残りはこのくらいです。
あ、おばあちゃんのお見舞い品に被せるレースのドイリーが残っていたわ。
カゴっぽいワンハンドルバッグとワインボトル、パウンドケーキ、リンゴは編みました。
小さい子向けのコスプレセットかもしれない(笑)
コットン糸は密に編むと重くなるので子どもは嫌がるのは確実です。
実用性なんて考えていません!

これが終わったら▽祭があります。
こちらには時間内に参加したいので手芸祭に出品後、即座に取り掛かりたいと思います。
初の羊毛フェルトだー。  


Posted by 桜香 at 14:07Comments(0)趣味

2012年06月20日

趣味008





高校時代の友達からコサージュをいただきました!
ちょっと気になっていたセリアのコレクションボックスをちょっと加工して、コサージュケースを作りました。
今度はトランクタイプのコサージュケースを作って、自作のコサージュを入れて、イベントで頒布したいと野望を抱いております。
成功するかどうか別として。
2525動画に製作動画をアップしてまーす。

この前、歯医者へ行く前にTSUTAYAに立ち寄ったら「アリアドネの弾丸」の文庫が出てまして。
いつ出たの…?
とりあえず買うだけ買いました。
少しずつ読みたいと思います。
朝の電車は無理ですねー。
4月からA生の専門学生3人組が利用している車両にいて、これでもかっていうデカい声で喋っていて、本を読むのに向いていない環境なのです。
ウォークマンの音量を上げるのにも限界があるし。
早く卒業してくれないかな。
音量を上げると3人組の声も大きくなるんで迷惑です>_<  


Posted by 桜香 at 15:27Comments(0)趣味

2012年06月13日

趣味007

来月にコミライが福岡であるのを昨日知りました。
抱き合わせオンリーにコミライをプラスするくらいなら最初からコミライをやればいいのに。
オンリーの募集数があまり伸びなかったのかな?
で、参加しようか悩んでいるところです。
50SPだと難しいかも。
ジャンルがジャンルだし、3000円以上を出すなら最低でも100SP規模じゃないと難しいなって思うのです。
国際会議場のどこを借りるのか分からないけど公式サイトを見る限りでは3000円以下でも充分賄えるんじゃないかな…。
企業だから利益を出さなきゃいけないのは分かるけど、これってサークルの目線で考えてないよなぁ。
赤ブーさんは規模の大きいところでしかやらないから3000円以上の参加費も分からなくもない。
それでも高いなぁとは思います。
雑貨スペだと2スペ必須だから東京・大阪で申し込む勇気がないです。
それはおいといて。
うーん、参加しようか悩む。
自分が今のアニメや漫画の人気傾向が分からないから純粋に楽しめるかどうかびみょーで。
はぁ。  


Posted by 桜香 at 15:22Comments(0)趣味

2012年05月28日

趣味006

実は昨日、ドームでした。
告知していると思っていたら忘れてました。
溜めていた録画を見ながら編み物をしていたので、パソコンを開かないまま布団に入る毎日。
そりゃ告知してないよ。
イベントサイトでは告知しておいたから、それだけが救いだなー。

昨日はバタバタでした。
12時半で撤収です。
今までで最短の滞在時間(笑)
TEAM NACSの本公演、福岡千秋楽が同日にあって、チケットも押さえていたので、イベントには告知のためのみに参加したようなものでした。
本公演は感動でした。
ベースがベースだから出しても大丈夫かな。
本能寺の変が泣けました。
子どもの頃に田村由美先生の「神話になった午後」(輿入れ当日にさらわれてしまった濃姫の代わりにタイムスリップして現代から戦国時代にやって来た女子高生・濃子と信長の話)と赤石路代先生の「天よりも星よりも」(不思議な能力を持って生まれ変わった3人の男女の因縁の物語)に出会ってから、私の中で1番の戦国武将は信長なのです。
歴史マニアほど知識はないので胸を張って言えるほどのファンではないですけど…。
極悪非道なことをやりまくったことをフィーチャーしている作品が多いので、もっと信長の良さもフィーチャーして欲しいです。
あぁ、話が逸れた。
今まで色々な本能寺の変を見てきました。
その中でも胸を打つシーンで、思い出すだけでも涙が出ちゃう。
女の子だもん。←
信長の懺悔が切ないのよー。
DVD見たら号泣しているかもしれない。

という状態でした。
イベントの方はレイヤーが少ないと思ったいたら、北九州のコスイベに流れているような状況だったんですね。
コスイベがぶつけてくるなんて珍しいなぁ。
私の隣が既製品の展示のみだったので不思議に思って赤豚に問い合わせてみました。
展示はOKとのこと。
OKと言われたら納得するしかありません。
でも、グッズはグッズでジャンルから外れての参加を強いられているのに、展示のみはジャンルで参加できるっていうのはおかしいと思うのです。
わざわざ同人誌とグッズに分けてるってこっちは思うわけで。
既製品の展示は同人誌サークルと同じ島にあるのってグッズサークルからすればどうなのかな。
こちらの気持ちは赤豚さんには伝えているので、後は赤豚さんの采配に委ねようと思います。  


Posted by 桜香 at 15:03Comments(0)趣味

2011年09月05日

趣味005

1日明けて、イベントお疲れ様でした。
台風の影響で外の風は涼しかったものの、ドーム内は蒸し暑くて軽い熱中症みたいなものにかかってしまいました。
気付いたのは今朝ですけど。
誰も足を止めないし、具合が悪くなってきたし、2時前に撤収しました。
遅めのお昼のせいもあって食欲もなく、途中で夕飯を終わらせてゴロゴロしていたら突然のリバース。
やばいかも?と思った瞬間でした。
それまでは食欲がないくらいで、全然平気だったんですけど。
恐るべしラーメン。
イベント終わってからのラーメンは自重します。
積み重なった睡眠不足が原因だと親に言われ、イケパラは録画して部屋でゆったりしましたヨ。
あんまり早く寝てしまうと翌朝、腰がひじょーに痛いのです。
それを防止するためにも編み物してました。
今は自分の秋冬用を編んでます。
同時進行でペーパーウェイトのパーツとか編んでいこうと思います。
今回はリンゴと小鳥だったから、他のフルーツや動物も編んでみたーい。
目標はルナルナのウサギ(白と黒のみ)

60センチに対応するべくオビツ60を買おうとネットで金額を見たら高かったので諦めます。
ボディだけで今回のお人形と同じ値段は厳しい。
ディスプレイ用のボディを買おうと思います。
ボディだったらそんなに高くないし。
60センチでも27センチでも使えるアイテムを作りたいんですよね~。
色々とアイテムを作るために糸を18種類36本をお取り寄せしちゃいました☆
明日くらいに発送するから木曜までには手元に届く寸法です。
色々作っちゃうぞ!  


Posted by 桜香 at 23:27Comments(0)趣味

2011年09月04日

趣味004

後数時間もしたら起床時間です。
なのに起きています。
というのも明日…日付上では今日ですが、福岡ドームでシティがあるので、その準備に追われているのであります。
毎日1個でもパーツを作っていたらバタバタしなくて済んだのに。
台風の影響で天気が悪く、偏頭痛も半端じゃなく、1番活動する時間帯にダウンしてました。
気付いたらラジオでは林田健司が歌っていたわ。

当サークルはオ-19です。
コサージュ、扇子ケース、アクリルたわし、リング、フープピアス、ペーパーウェイト、帽子クリップ、カチューム、ネックストラップを少しずつ頒布します。
新作はリングとフープピアスとペーパーウェイトと帽子クリップです。
リングは明日の朝次第ではもう1個作るかも。
いや、作りたいです。
サークルカットと大幅に予定を変更してます。
アンクルシュシュなどの足元関係を用意する予定だったのになぁ。
今更嘆いてもしょーがない。
明日は会場で秋冬に使うショールを編んでいると思います☆  


Posted by 桜香 at 01:29Comments(0)趣味

2011年06月17日

趣味003

ネイルのやり直し!
間に合うかどうか自信がないけど、ダークグリーンのラメ入りマニキュアをペタペタと塗ってます。
今、乾燥中。
これにシルバーのスカルとパステルカラーの花のネイルシールをペタペタ貼って、青紫のラメクリアをトップコート代わりに塗ります。
明後日のシゲさんの舞台に間に合うのか?
マニキュアって完全な乾燥に1日は軽くかかるんで、今更やっても間に合わないような気がしますが、やらないよりやった方がいいっすよね。
明後日のお昼までには乾いてくれよ~。

濡れた髪だと夜会巻きコームが刺さるんでコームに貼り付けるパンジーのモチーフを編みました。
1個完成させるのに1時間半くらいかかる。
まぁ、テレビを見ながらなんですが。
なかなか難しいです。
畝編みを忘れたり、手前から編んだり。
後何個編めば完成するのかしら~。
気付けばボリュームも重視し過ぎてモチーフの量が増えそうです。
手間があまりかからなくて豪華なモチーフはないのよねぇ。
糸で誤魔化すしかない(笑)  


Posted by 桜香 at 00:09Comments(0)趣味

2011年06月03日

趣味002

シゲさんの舞台まで2週間になったのでネイルチップの塗装に入ります。
今回はラメ入りのボルドーをベースにしました。
本当はシゲさんのカラーでもある赤がいいんだろうけど、あいにくと鮮やかな赤のマニキュアは持ち合わせていません。
うちの母親が真っ赤なマニキュアだけは嫌うんですよねicon11
これが黒でもゴールドでも文句を言わないのに。
専門学校に通っていた頃はマットなゴールド率が高かったです。
ちなみに校則違反ですicon11
なんでかマニキュアは駄目でしたicon11icon11
今回使うネイルシールが1番映える赤系はこれくらい。
赤系はクリアラメばかりだし。
ネイルシールはシルバーのスカルとゴールドのクラウン、クラウンのラインです。
私の中ではシンプルです。
作ったけど使うタイミングを失って、今でも出番を待っているのはショッキングピンクに黒い蝶々と白の薔薇(ステンドグラス風)のネイルシールを配置して、その上からクリアラメというネイルチップは派手です。
派手だから出番がなかった…。
シゲさんの舞台は2日連続なので、どちらかで出動させようと思っています。
マニキュアの色を決めてしまったからロザリオ風ネックレスの出番がなくなってしまったicon11
これはインテかな。  


Posted by 桜香 at 22:56Comments(0)趣味

2011年05月28日

趣味001

編物用の糸が欲しい。
イベントが終わって、次に福岡で参加するのは決まっているところで9月。
時間があるから新しい糸を取り寄せて、シュシュとかカチュームとか編みたいな~と思って通販サイトを眺めてます。
地元の専門店は量のわりにお値段が良いので手が出せませんicon196
ちょっと思いきってアウトレットけいとさんの福袋っぽいヤツを取り寄せようかと思っています。
どんなのが来るのか分からないドキドキ感がありますが。
今、編んでみたいもの。

・キャミソール
・編みぐるみ
・編みぐるみ用の洋服
・ドール用アイテム

最後の項目はドールがないと無理なので当分はナシかな。
マフラーやストールあたりだったら可能かしら。
ドールは高いお買い物なので難しいですね。
ドール代があれば卓上機織が買える!なんて思ってしまいますから。
スタジオYOUさんとこで見かけたドールは節約すれば買えそうなので、年内には手に入れたいなぁって思います。
ドールをお迎えするためには吹き溜まりのような部屋を片付けなきゃなー…。
CDラックも増築しないと積んでいるヤツでラックが歪んでいるように見える。
あぁ、やることが多すぎる。  


Posted by 桜香 at 22:54Comments(0)趣味