2012年05月28日

趣味006

実は昨日、ドームでした。
告知していると思っていたら忘れてました。
溜めていた録画を見ながら編み物をしていたので、パソコンを開かないまま布団に入る毎日。
そりゃ告知してないよ。
イベントサイトでは告知しておいたから、それだけが救いだなー。

昨日はバタバタでした。
12時半で撤収です。
今までで最短の滞在時間(笑)
TEAM NACSの本公演、福岡千秋楽が同日にあって、チケットも押さえていたので、イベントには告知のためのみに参加したようなものでした。
本公演は感動でした。
ベースがベースだから出しても大丈夫かな。
本能寺の変が泣けました。
子どもの頃に田村由美先生の「神話になった午後」(輿入れ当日にさらわれてしまった濃姫の代わりにタイムスリップして現代から戦国時代にやって来た女子高生・濃子と信長の話)と赤石路代先生の「天よりも星よりも」(不思議な能力を持って生まれ変わった3人の男女の因縁の物語)に出会ってから、私の中で1番の戦国武将は信長なのです。
歴史マニアほど知識はないので胸を張って言えるほどのファンではないですけど…。
極悪非道なことをやりまくったことをフィーチャーしている作品が多いので、もっと信長の良さもフィーチャーして欲しいです。
あぁ、話が逸れた。
今まで色々な本能寺の変を見てきました。
その中でも胸を打つシーンで、思い出すだけでも涙が出ちゃう。
女の子だもん。←
信長の懺悔が切ないのよー。
DVD見たら号泣しているかもしれない。

という状態でした。
イベントの方はレイヤーが少ないと思ったいたら、北九州のコスイベに流れているような状況だったんですね。
コスイベがぶつけてくるなんて珍しいなぁ。
私の隣が既製品の展示のみだったので不思議に思って赤豚に問い合わせてみました。
展示はOKとのこと。
OKと言われたら納得するしかありません。
でも、グッズはグッズでジャンルから外れての参加を強いられているのに、展示のみはジャンルで参加できるっていうのはおかしいと思うのです。
わざわざ同人誌とグッズに分けてるってこっちは思うわけで。
既製品の展示は同人誌サークルと同じ島にあるのってグッズサークルからすればどうなのかな。
こちらの気持ちは赤豚さんには伝えているので、後は赤豚さんの采配に委ねようと思います。

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
趣味008
同じカテゴリー(趣味)の記事
 趣味012 (2012-12-27 16:37)
 趣味011 (2012-12-04 16:45)
 趣味010 (2012-11-26 10:35)
 趣味009 (2012-07-13 14:07)
 趣味008 (2012-06-20 15:27)
 趣味007 (2012-06-13 15:22)

Posted by 桜香 at 15:03│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。