2012年01月12日

雑記036

とっくの昔にあけおめ。
クリスマス前から風邪を引いていて、基本的になにもすることができないまま年を越しました。
ライダー見たりクリスマスケーキを食べたり雑煮を食べたりはしてましたけど。
とにかく風邪が酷い。
どのくらい酷かったかっていうと咳をすると喉や肺だけじゃなくて手首の血管まで痛むくらい。
元々気管支は弱い方なんだけど、のた打ち回るくらいに咳き込んだのは初めて。
血痰も初めて経験した。
いつものように病院で検査を待っている間、発作のような咳が起きたときに受付の人が心配してくれた。
先生は「あー、喉が腫れてるねぇ」で薬を塗って終了。
このくらいがいいのかもしれない。
正月が終わるちょい前に落ち着いてきました。
相変わらず今も咳は出るけど。
ゆえに準備がなにもできないままイベントを間近に控えています。
イベントの告知チラシは3月の某オンリーや5月のドームから配布します。
年末にかぶせていたのが取れて、改めてかぶせてもらおうと訪ねた歯科医院で「長期で直していきましょう」というくらいに歯がピンチでした。
更に5本目の親不知が…。
たまにそういう人がいるそうです。
小学校・中学校・社会人(3年くらい前)に抜いたのがすべてじゃなかった。
親不知に虫歯があるそうなので治療するようです。
今のところ親不知で顎が痛くなっていないから抜かなくてもいいかな。
そんな感じで医療費が半端じゃない(歯科医院では検査しながら治療なので…)ので一旦落ち着きそうな3月までは出費がね、うん。
こんな感じでバタバタです。
バタバタしてるのにTEAM NACS本公演のチケットを2回分も確保できてしまったことも金欠の原因でもあります。
2回のうち1回取れたらラッキーだと思いつつ申し込んだもので。
キャナル劇場ともなるとチケット代が高い。
気軽に演劇を楽しめないのはチケット代が高いからじゃないのー?
色々事情があっての金額設定なのは分かっていてもちょっと愚痴。

今はドラマ見つつイベントの準備に追われています。
火曜と水曜はドラマ見つつ…。
明日はヘアバンド風のイヤーマフを編むぞー。

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑記008
雑記001
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑記049 (2013-01-03 23:10)
 雑記048 (2012-11-02 16:41)
 雑記047 (2012-09-19 16:37)
 雑記046 (2012-09-08 18:22)
 雑記045 (2012-08-17 13:56)
 雑記044 (2012-08-10 12:05)

Posted by 桜香 at 00:19│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。