2011年05月30日

雑記007

会社の近所にケーキ屋さんができましたicon06
そこは少し前から改装していたんですが、まさかケーキ屋さんになるなんて予想外。
明日、昼休みにTSUTAYAへ行く予定なので帰りに寄ってみようと思います。
会社の近所にはケーキ屋さんがなかったので甘いものはコンビニで買うしかなかったんですよね。
これで少し楽しみが増えますface02

明日は給料日なので早速材料の買い出しです。
今回は扇子を入れるケースを買おうと思っています。
無地には花のモチーフを、ドット柄には斜めのブレードを。
花柄のケースはどうしようか悩んでます。
ロリータ着物の半襟みたいにフリルを出し入れする部分にあしらおうかな~とか。
今月のドームイベでは紫陽花の花を1つと葉っぱ2枚のタイプを出してました。
手に取ってもらえなかったけど私個人としては結構気に入ってます。
ちょっと寂しいからラインストーンで飾ろうか。
なんかいいのがあるといいなー。

あ、そだ。
最近の大学生って真面目ですね。
GWが過ぎたのに8時過ぎの電車に結構乗ってます。
彼らが九州産業大学の学生さんだったら「おまえらアウト」と言いたくなりますね。
私が乗っている電車だと1時限目に間に合わないんだもん。
というか大学前で止まらないから、香椎駅から歩かなきゃいけないんだもん。
早歩きしても無理っしょ。
そんな私は九産大OGです。
どこの大学の学生さんか知りませんが、分からないことがあればそのままにしないで欲しいと思いました。
携帯電話に内蔵された辞書を引け、辞書を。
もしかしたら辞書が入っていることに気付いていないかも。
知り合いの大学生からも「今の学生は調べる方法すら知らない」と言われたくらいだし。
携帯電話に辞書が内蔵されているんで、ちょっとしたことを調べるのに助かってます。
「理系の人々」で分からないことがあればすぐに調べるエピソードを見て頷いた私は文系です。
数学苦手~。

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑記008
雑記001
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑記049 (2013-01-03 23:10)
 雑記048 (2012-11-02 16:41)
 雑記047 (2012-09-19 16:37)
 雑記046 (2012-09-08 18:22)
 雑記045 (2012-08-17 13:56)
 雑記044 (2012-08-10 12:05)

Posted by 桜香 at 23:10│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。